« 泉小学校におじゃましました♪ | メイン | TOKYO FMにて »

2008年05月28日

Tapestryキッズクッキング!!

先日5/25(日)は、TOKYO FMで放送中の朝の生ワイド番組、「Tapestry」主催の料理教室でございました♪

応募にて当選された、15組30名の親子の皆さんにお集まりいただき、
・オムライス
・じゃがいもとツナのサラダ
・シューアラモード

上記3品を作りました!!

CIMG2510・小.JPG

まずは、熊さんがデモンストレーションを行い、料理の作り方と流れを説明します。


料理がスタートすると、熊さんは各テーブルを回り、皆さんの様子を見に行きます!


「調子はどうですか~??」
CIMG2577・小.JPG


パーソナリティの西任さんも、料理をお作りになっていました♪♪
CIMG2566・小.JPG


時には、鍋を振ったり♪
CIMG2581・小.JPG


子どもたちも、材料を切ったり、クリームを混ぜたり、とても一生懸命料理をしていました♪
この教室をきっかけに、もっと料理が好きになってくれたら良いですね~☆☆☆

投稿者 kumaマネ : 2008年05月28日 17:25