« 福井・い〜ざぁえぇDay☆ | メイン | 大和撫子♪ »

2006年07月13日

レディス4ロケ♪

7/13TX「レディス4」に出演させていただきました! この時のテーマがネバネバ食材♪

っということで、かつてあのクレオパトラも食していたという、『モロヘイヤ』の取材に埼玉県羽生市へ行ってまいりました!


軽く湯がいて刻むと。。。
ネバネバしてくるんです♪このネバネバ成分である“ムチン”が夏バテ予防になるそうですよ〜。
お豆腐にのせたり、天ぷらにしたり、うどんにしたりと思った以上に色々な食べ方があってびっくりでした!

熊さんは、モロヘイヤをたっぷり使った『モロ餃子』を作りました!
これがもう本当に美味。。。(涙)


きっと、想像されているよりもとっても食べやすい野菜ですので、みなさんもぜひぜひモロヘイヤ食べてみてくださいね〜☆

☆新人マネ




投稿者 kumaマネ : 2006年07月13日 21:06