« 幼児のことば遊びの会! | メイン | 第2回バローお子さまランチコンテスト! »

2009年08月28日

余島キャンプ!!

8/14、香川県にある余島にゲストとしてお呼びいただき、
キャンプをしている子どもたちに向け、
料理プログラムを行わせていただきました!!

このプログラムは、一昨年にもお呼びいただいたので、
熊さんも久々の余島でございました!

最初は、熊さんから子どもたちに、ご挨拶と料理の説明です。

CIMG1349・小.JPG

場所を移動し、実際に熊さんがデモンストレーションします♪

今回のメニューは、

・ビーフシュラスコ
・焼き魚
・茹でじゃがいも
・焼きおにぎり
・流しこびきうどん

でした!!

CIMG1356・小.JPG

各グループに分かれ、調理開始です!!

肉のかたまりと、鯛を丸ごと一匹を串に刺して焼いてゆきます!
普段こんな体験、なかなかできないですよねー!!

CIMG1367・小.JPG

子どもたちだけでは難しい部分は、熊さんがフォローします。
いろんなところから、「熊さん来てー!!」「くーまさーん!たすけてー!!」などと呼ばれ(笑)、
大忙しの熊さんでした♪

CIMG1373・小.JPG

そして、スタッフの方々が、そばの山から竹を切って作ってくださったレーンで、
流しこびきうどんです!!

子どもたちは、大興奮で楽しんでいましたよ!!

CIMG1379・小.JPG

余島での体験が、この夏一番の思い出になると良いですね~☆

投稿者 kumaマネ : 2009年08月28日 18:40